【オープンまであと10日! 】

おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
組織開発・人材開発が本業と
思っていましたが、最近は
フォー屋さんにどっぷりなすみけんです。

こんな風に、何が本業で副業かの
線引きはなくなり、複業する時代!
というのは、多くの人が言うように
もっと当たり前になってくるんですかねー。

そんなこんなで本日も
フォー屋のおっさんブログ、
はじまりです!


連日、色んなところで発信していますが、
ベトナムフォー専門
「フォーティントーキョー」の
3/9のグランドオープンまで
あと10日というところまでやってきました。

2018年3月9日に法人設立してから丸一年。
このラスト1ヶ月というところで、
今までの11ヶ月が何だったといわんばかりに
えらく慌ただしい日々を過ごしております。

正確な数は把握していませんが、
農家さん・看板屋さん・食材屋さん・
鍋屋さん・電機屋さん・・・と、
40~50の事業者様と連日やりとりしていて
もう何が何だかこんがらがっちゃん(笑)

そんな業務の傍らでは、
事業経営を共に行うユーシと寒空の下、
夜遅くにお店の前で張り込んでは、
僕たちのお店の真ん前に
きまってゴミを投棄する
近隣の飲食店を取り締まったりと、
じぶんの仕事の幅がいったいどこまでなのか
全く見えなくなってきました。
もう完全にランナーズハイな状態!

今まで、BtoBビジネスで
無形商材ばかり扱ってきた自分からすると、
すべてが未知との遭遇。
でも、それがめちゃくちゃ面白い。

あまりいい例えではないかもですが・・
感覚としては、
実写版RPGをしている感じです。

Lv.1からスタートし、仲間をあつめて、
道具をそろえて、色んな困難を乗り越えて、
レベルをどんどんUPさせて・・・と。
※もちろんこれはゲームではなく、
 人を雇用する立場・飲食事業を営む
 立場としての義務と責任を果たして
 進めることが前提

そんな旅路を進める毎日が、
うまくいくことも・
いかないこともひっくるめて、
すべてが学びでしかないこの毎日が、
めっちゃくちゃPlayfulだなぁと。

そして、そんな体験の中で、
自分の中で確信したことが1つあります。


自分がはじめて経験することに挑むとき、
何が正解かわからない道を進みだしたとき、
大切なのは
"これまでの自分に執着しないこと"
なのだと。


自分の知らなかった世界に飛び込んでみると
ついついこれまでの成功体験や、
自分のモノサシに当てはめてみて、
つい安心したくなる自分がいるのですが・・

その執着をぶりーんと手放してみると、
驚くほどいろんなことが見えるし、
吸収できてしまう。
そんな感覚がこの体験を通しての
自分の中での大きな収穫だったりします。

漫画スラムダンクで、バスケットボールの
ド素人だった桜木花道があんな短期間で
成長できたのも合点がいきました。


初めてだからと足踏みするんじゃなく、
シロートだからよ」と開き直っちゃえば
もう何だって怖くない。

と、この話を書き出すと、
あと3倍くらいの文字量に
なりそうなので・・
本日はこのあたりで!!
あ、そろそろ割りばし屋さんに
連絡しなくっちゃ!!

オープンしたらぜひ食べにきてください♪
皆さまのご来店をお待ちしております!

・Facebookページ
https://www.facebook.com/phothintokyo/

・インスタグラム
@pho_thin_tokyo

コメント